NEC RED ROCKETS
  • 公式facebook
  • 公式X
  • 公式instagram
  • 公式youtube
  • 公式tiktok

笑いあり涙ありの「ロケッツクルーフェス2023~THANKS DAY~」

ファンクラブ

シェアする

5月7日(日)に、NECレッドロケッツのファンクラブ会員「ROCKETS CREW」限定イベント『ロケッツクルーフェス2023 ~THANKS DAY~』を開催しました。
生憎の雨模様でしたが、たくさんのロケッツクルーに参加いただきました。



笑いあり涙ありの時間の2時間半。普段なかなか触れ合えない選手との素敵なイベントの様子をご紹介します。
ロケッツのチアリーダーSPARKLESのパフォーマンスを皮切りにさっそく選手たちがステージに登場!大きな拍手で迎えられイベントはスタート!
はじめに、金子監督からは皇后杯、Vリーグの優勝報告と併せて、クルーへの感謝の気持ちが伝えられました。
更に“2連覇に挑む”という来シーズンに向けた力強い決意表明もあり、早くも来シーズンへの期待が高まりました。


続いて古谷キャプテンからも会場の皆さんへ向けて感謝の想いが伝えられました。「いろんなことがあったシーズンでしたが、この仲間と最後まで戦えたことをうれしく思います。クルーの皆さま、最後まであつあつなご声援をありがとうございました!」


次は、選手と会場の皆さんが一緒に参加するゲームがスタート!
ゲームはピンポン玉リレー。スプーンにピンポン玉を乗せてリレー形式で選手とクルーで協力して繋ぎます。バレーボールのようにはいかないみたいでしたが、会場は大盛り上がりでした。


イベント前半の最後は赤ロケフレッシュプレイヤーズトークのコーナー。2年目の廣田選手、今シーズン新加入の大工園選手、原嶋選手が登場し、先輩方がやさしく見守る中、初々しいトーク(緊張?w)でさらに会場を盛り上げてくれました。


イベント後半戦。まだまだ続く次のゲームは「○○CREWを探せ!!」
お題に出された内容を選手たちが会場の皆さんの中から探し出してステージまで連れてくるというルール。「一番遠いところからきたCREWを探せ」のお題で、選手が連れてきたCREWは北海道や広島などからこの日のために来て下さった方々でした!


いよいよイベントもクライマックス。最後は、多大な功績を残してくれた今シーズンでチームを離れる選手のセレモニー。

井上選手へプライベートでも親交の深い山内選手からサプライズのお手紙。
「この先もバレーを続けている限りまたどこかでお会いすることがあると思います。その時は琴絵さんのバックアタックが見たいです」とユーモア溢れるメッセージで会場を盛り上げ、最後に「私たちは琴絵さんが残してくれた想いを繋いで、更に成長していきます。共に過ごしたかけがえのない日々に感謝です。ありがとうございました。」と、チームを代表して感謝の気持ちを伝えました。

レッドロケッツ在籍中に230試合出場を達成し、Vリーグ栄誉賞を受賞した井上選手からは「チームが勝つために今シーズン取り組んできて、皇后杯優勝、Vリーグ優勝という良い景色をここにいるメンバー、そしてクルーの皆さんと一緒にその瞬間を味わえたことは、私のバレーボール人生の中でも大きな経験となりました。黒鷲旗では優勝出来ず残念でしたが、リベロとして後ろからチームを見ていて、みんなの成長を感じれた大会となりました。この経験は来シーズンに繋げてくれると思います。」最年長としてチームへの想いを語り、最後に大好きなチームの1つになりました!と井上選手らしい最高の笑顔を見せてくれました。


澤田選手へは同級生で同期入団の古谷選手からお手紙。
「ゆかがいない体育館、由佳がいない練習を想像出来ない、寂しいから想像すらしたくないのが本音です。」と涙ながらに想いを伝える古谷選手。「感情を表に出すのが苦手でそんな自分を変えたいと入団したゆか、変わろうともがいている姿を1番近く見てきて私も頑張ろうと背中を押してもらっていました」と、同じチームで共にもがき、歩んできた4年間で深くなった2人の絆に会場が温かな空間に包まれました。

澤田選手から、「どんなトスも決めてくれたアタッカー陣や、どんな球も粘り強く拾ってくれたリベロの方など、自分自身色々な人に助けていただきながら、支えていただきながら頑張ってこれました」と話し、「私の大好きなNECという素晴らしいチームで、大好きなバレーを、大好きな仲間とスタッフとクルーの皆さんと一緒に戦うことが出来てすごく幸せでした。」とチーム愛の溢れる挨拶で感謝の気持ちを伝えました。


当日参加できなかった吉田選手とサラ選手はVTRで感謝の気持ちを伝えてくれました。



改めて選手を代表して山内選手から、ROCKETS CREWと一緒だったからこそ、今シーズンを戦い抜けたこと、そしてこれからのレッドロケッツの更なる挑戦への決意が伝えられました。


最後はチームのムードメーカー藤井選手による掛け声で締めくくりました!




来シーズンもまた、こうしてロケッツクルーフェスを盛大に楽しく開催できるよう、挑戦し続けていきます!

どんな時でもチームと共に戦い続けてくれる、全ての皆さんに感謝します。
引き続き、NECレッドロケッツをよろしくお願いします。


※会場では、皇后杯優勝、Vリーグ優勝のトロフィー等を展示