MATCH INFORMATION
試合情報
STARTING MEMBER
スターティングメンバー

10
中川 つかさ

2
佐藤 淑乃

7
甲 萌香

77
ジョバンナ・ミラナ・ デイ

3
大工園 彩夏

13
和田 由紀子

1
山田 二千華
RESERVE MEMBER
リザーブメンバー
12
佐々木 遥子
15
シルビア・チネロ・ ヌワカロール
9
児玉 奈津美
4
廣田 あい
19
カミラ・デ・ラ・ ローザ
17
伊藤 一葉
8
野嶋 華澄
マッチリポート
今季初の大田区総合体育館で、Astemoリヴァーレ茨城を迎えての対戦1日目。
1セット目。
出だし、自チームミスもありAstemoに先行される展開。#77ジアや#1山田・#13和田の攻めたサーブで相手にプレッシャーをかけ得点を重ねる。5-7とリードされていたが、キャプテン山田がしっかり決めて点差を離されることなく、#7甲の連続クイックなど、#10中川が巧みなトス回しでアタッカーを生かしていく。#2佐藤のサービスエースからブレイクに成功し、12-11と逆転。しかしその後相手のサーブに押される展開。自分たちのミスもあり17-18再びリードされる。#12佐々木がコートに入ると、ディグでチームに流れを引き寄せる。流れを掴んだものの、相手の強いサーブや高いブロックに阻まれすぐに追いつかれる。ここからはどちらも譲らぬ一進一退の攻防となる。甲・佐藤・和田と決め、会場も手に汗握る30点を越える展開。ジアも決めていくが、Astemo#14マッケンジー選手やAstemo#3長内選手を止めることが出来ず、最後はAstemo#14マッケンジー選手のサーブが決まり34-36で1セット目を取られる。
2セット目。
Astemoリベロ#7德本選手のディフェンスやAstemo#9バトラー選手のブロックに苦しむが、ジアのスパイクやサーブで得点を重ねる。しかしAstemoの攻撃になかなか対応出来ずに7-8と先行される。ジアのバックアタックや甲のブロック・クイックと点数を重ねていくが、Astemoの高いブロックに対しサイドからの攻撃を決められずに苦しい展開となる。何度も何度も全員でブロックフォローに入り、和田が決めると少しずつ流れはNECに。和田がブロックに当てて出すスパイクで点を取り、山田もクイックを決めていくが、Astemo#14マッケンジー選手のスパイクが決まり17-17とリードすることができない。ここで#4廣田と#9児玉が入ると流れを引き寄せる。山田のサービスエース、廣田の高い打点からのスパイクで21-18と点差をつける。その後も児玉がサーブレシーブで落ち着いた1本目を放ち、廣田がスパイクを決めると、最後はジアと山田のブロックで25-22とし、2セット目を奪い返した
3セット目。
甲がブロックを決め、ロングラリーを和田が決め、さらに和田・山田のブロックも決まると6-2とスタートダッシュに成功。和田のサーブでブレイク、そして自身でのバックアタックも決まると、山田も決めて11-7とリードを保つ。そのままいきたいところだが、Astemo#3長内選手や#9バトラー選手のスパイクが連続で決まり、16-15と点差が縮まる。廣田と児玉がコートに入ると、児玉の安定したサーブレシーブから廣田の強烈なスパイクが決まり、チーム・会場が盛り上がる。さらに続けて廣田の高いストレートスパイクで22-19とすると、最後は交代で入った#15シッソが高い打点から叩き込み25-21で3セット目を連取する。
4セット目。
佐藤のバックアタック、山田のスパイク、そして中盤に佐藤が連続で決め11-6とリードを広げる。ジアも要所で決めると、和田のディフェンスからジアが決め完全に流れを掴み19-11とする。終盤も山田のブロックやスパイクで得点を重ね、児玉がコートに入るとナイスディフェンスで盛り上げる。#19カミラ・#17伊藤もコートに入り、相手にプレッシャーをかけ、最後はジアが相手のブロックに当ててスパイクを決め切り25-16、セットカウント3-1で勝利しました。
本日も会場で配信で熱い応援をありがとうございました。また、U15のエキシビジョンマッチでも温かいご声援をいただきありがとうございました。明日の一戦も入りから集中力高く戦っていきます。
引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。
POM(Player Of the Match):#1 山田 二千華選手.jpg)






















_202411_NECPF.jpg)










.jpg)









.png)




































.jpg)













































