NEC RED ROCKETS
  • 公式facebook
  • 公式twitter
  • 公式instagram
  • 公式youtube

KOSUGI SPORTS FES 2022 に参加させていただきました

イベント・普及

シェアする


7月31日(日)、グランツリー武蔵小杉にて開催されました、“KOSUGI SPORTS FES 2022”に出展ブースを設置させていただきました。
NECレッドロケッツのブースでは、NECグループ社員有志による「NECプロボノ倶楽部」の協力の下、パラリンピック競技の「ボッチャ」の体験やオンラインボッチャの紹介、そして同会場にはNECレッドロケッツ特設フォトブースも設置しました。
 ※KOSUGI SPORTS FES 2022とは
 中原区役所とグランツリー武蔵小杉がタイアップし、さまざまな体験型スポーツを楽しめるイベント。本イベントでは、かわさきスポーツパートナーである川崎フロンターレ、川崎ブレイブサンダース、NECレッドロケッツ、富士通レッドウェーブ、富士通フロンティアーズや、かわさきスポーツアンバサダーである信号器材株式会社卓球部も協力し、様々なスポーツ体験を提供。
 
ボッチャ体験会では、予約が全て埋るほどの大盛り上がり。ボッチャのルールはシンプルですが、戦略と緻密なコントロールが求められる奥深いスポーツと言われており、参加者の皆さんも戦略を練りながら投げ方を考えたり、老若男女問わず、とても楽しそうにゲームが展開されていました。ボールを投げるたびに、「おーーー!!」と歓声があがり、大いに盛り上がっていました!


NECレッドロケッツ特設フォトブースでは、日本代表選手である4選手の等身大パネルの設置や、サイン入りユニフォームとボールを展示しました。また、スペシャルゲストとしてチームマスコットキャラクターのスティームも登場。フォトブースには多くの親子連れが来場し、笑顔あふれる空間に包まれました。来場した子どもたちの中には、「スティームに会いに来た!!」と、スティームの登場を心待ちにしており、一緒に写真を撮って楽しんでいました。子供たちに囲まれたスティームもなんだか嬉しそうに見えました。


 
参加してくださった方々から、「NECレッドロケッツを応援しているよ!」、「試合、見に行くからね!」、などと声をかけていただき、改めて皆様の温かさを実感いたしました。
今回のKOSUGI SPORTS FES 2022では、スポーツの楽しさを知っていただくと共に、川崎市のスポーツパートナーを広く知っていただける機会となりました。

イベント開催にあたり、ご支援いただきました関係者の皆様、来場していただいた皆様、ありがとうございました。
NECレッドロケッツは今後もこのようなイベントを通して地域の皆さまと交流し、地域に根付き愛され、応援していただけるチームを目指してまいります。