3月2日(土)にグランツリー武蔵小杉にて中原区主催の「なかはらSDGsまつり」が開催され、NECレッドロケッツも参加させていただきました。
本イベントは、かわさきSDGsパートナー・中原区の小学校・かわさきスポーツパートナー・中原区役所がブースを出展し、ワークショップやスポーツ体験を通してSDGsを楽しく学ぶことを目的としたイベントです。
レッドロケッツのブースでは、チームのオフィシャルスポンサーであるキンコーズ・ジャパン(株)さまと共同でワークショップを実施させていただきました。紙などの材料を使う際に出てしまう不要な部分を"端材"と言いますが、今回はその端材で作成した台紙にシールを貼ったり、色を塗ったりしてメガホンを作りました。約130名の子どもたちが参加してくれて、「捨てられてしまうはずの紙を使ってメガホンができたよ」と再利用していることを実感しながら工作を楽しんでいる様子が印象的でした。
今回のイベントを通じ、捨てられてしまう端材が多いことや再利用することで資源を有効に使えることを改めて認識する機会となり、来場者の方と楽しく学ぶことができ、有意義な1日となりました。
ブース出展にあたり、ご支援いただきました関係者の皆様、来場していただいた皆様、ありがとうございました。
NECレッドロケッツは、様々な社会課題解決の実現を目指すため、スポーツを通して人と未来をつなげ、より良い社会づくりに貢献してまいります。
「R-CONNECTION」とは:スポーツを通じてより良い社会づくりに貢献するプロジェクト「R-CONNECTION」立ち上げ
これまでの活動はコチラ
社会貢献活動/地域活動一覧 | NECレッドロケッツ公式サイト (necrockets.net)
<関連項目(SDGs)>
R-CONNECTION:「なかはらSDGsまつり2024」に参加
社会・地域貢献活動