NEC RED ROCKETS
  • 公式facebook
  • 公式twitter
  • 公式instagram
  • 公式youtube

新チーム始動!千葉県九十九里にて強化合宿を行いました。

チーム情報

シェアする

5月24日~28日までの5日間、千葉県九十九里にて強化合宿を実施しました。
本合宿から新体制でシーズンがスタート。
昨シーズンはチームが目標としていた優勝を手にすることはできませんでしたが、新シーズンで「優勝」を掴み取るため、実りのある合宿になるよう取り組んでまいりました。
 
天気にも恵まれ、全日程でビーチトレーニングを行いました。慣れない砂浜ではありましたが、お互いに声を掛け合いながら、個人の強化・チームの団結力のレベルアップを図り、ビーチトレーニングの最後にはビーチサッカーを行うなど、チームビルディングを織り交ぜながらのビーチトレーニングに、「全身筋肉痛です」と選手からはコメントがありながらも、達成感のある表情を見せてくれました。


ボール練習では、もう一度基礎の部分を確認し合いながら、細かい所も選手同士で指摘し、コミュニケーションを取り合い練習の質を高めました。また、この合宿から、練習終わりにオイルマッサージを取り入れ、ペアで「そこ良い感じ!」「上手だね!」などコミュニケーション取りながらのケアにもこだわり、自身の身体と向き合いました。


 
さらにチームビルディングの一環として、練習の合間や夕食後などに様々な方法でミーティングを行いました。
まず全体ミーティングを実施し、チーム全体として目指すチーム像などの認識合わせをしました。
ポジションミーティングでは、「改善点」や「自分たちのポジションの役割」をディスカッションしました。ディスカッションの中で、選手同士互いの新しい一面や"気づき”を感じ、質の高いミーティングとなりました。
また、個人でも監督やトレーニングコーチとミーティングを行い、シーズンの具体的な目標を立て、新シーズンの準備をしました。

九十九里合宿を通して、チームとして個人として“優勝をする為には何が必要なのか”を知ることができた期間でした。合宿で得たものを試合で発揮できるよう、今後のチーム活動も選手・スタッフ一同精進してまいります。
 
合宿をするにあたり、協力して下さいました関係者の皆様ありがとうございました。
今シーズンもNECレッドロケッツをよろしくお願いいたします。