NEC RED ROCKETS
  • 公式facebook
  • 公式twitter
  • 公式instagram
  • 公式youtube

R-CONNECTION:第三回神奈川県民パラスポーツ大会(特別協力:NEC)に参加

イベント・普及

シェアする


6月25日(土)に、川崎市ラ チッタデッラ内にあるアレーナチッタにおいて、第三回神奈川県民パラスポーツ大会(特別協力:NEC)が開催されました。これまでYOKOHAMAパラスポーツ大会として横浜市で開催されていましたが、今回より「神奈川県民パラスポーツ大会」と名称が変更され、川崎市では初の開催となりました。
私たちが参加した種目はボッチャという競技です。NECレッドロケッツのマスコットであるSTEAM(スティーム )とマネジメントスタッフ3名で「チームレッドロケッツ」として挑戦しました!

 
開会式では、かわさきスポーツアンバサダーの川崎新田ボクシングジムのみなさんと一緒にNECレッドロケッツを紹介していただき、本大会がスタートしました。
当日は晴天に恵まれ、ボッチャ日和で、スティームもマネジメントスタッフも気合十分で大会に挑みました。

予選は総当たりのグループ戦、そしてグループ戦1位のみ決勝進出という大会形式。チームレッドロケッツは、なかなか思うところにボールを配置することできず、ボッチャ競技の難しさを感じる一方、駆け引きの面白さにも虜になりながら楽しんでプレーをしていました。
残念ながら、チームレッドロケッツは予選敗退という悔しい結果となりましたが、参加者の皆さんのレベルは高く、どこの試合も接戦で気温の暑さに負けないくらいの熱い大会でした。
そして、大会の中でお互いを称える拍手が鳴り響く場面も多く、性別や年齢を問わず一緒に楽しめ、スポーツの素晴らしさを実感することのできた大会になりました。
 

開催にあたりご尽力いただきました関係者の皆さま、ご協力いただきました皆さま、参加者の皆さま、誠にありがとうございました。
NECレッドロケッツでは、スポーツを通して、あらゆる人々が平等で権利や機会を分かち合う社会づくりに貢献してまいります。


「R-CONNECTION」とはスポーツを通じてより良い社会づくりに貢献するプロジェクト「R-CONNECTION」立ち上げ


<関連項目(SDGs)>