NEC RED ROCKETS
  • 公式facebook
  • 公式twitter
  • 公式instagram
  • 公式youtube

R-CONNECTION:川崎市内中学生バレー教室の実施

イベント・普及

シェアする


7月23日(土)、川崎市内中学校の女子バレーボール部を対象に、バレーボール教室をNEC玉川アリーナで行いました。
 
先生方含めこの日を楽しみにしていた生徒たち。
一関S&Cコーチによる、自宅でもできる簡単で楽しめるウォームアップから始まり、「NECレッドロケッツの選手とみんなでどっちが早くできるかな?」などゲーム形式も実施し、最初は緊張していた様子の生徒からリラックスした笑顔が見え始めました。
 
その後、NECレッドロケッツの選手とコーチの指導によるボール練習を行いました。
基礎練習を中心に、見本も見せながら丁寧な指導を実施した選手。「いいよ!その調子!」などマスク越しでも分かるくらい大きな笑顔で、生徒と接しているのが印象的でした。
 バレーボール教室での柳田選手

教室の後半ではゲームを実施。
ゲームに入る前に、なんと日本代表で活躍している島村選手がサプライズゲストとして登場!!思わぬゲストに驚きを隠せない生徒たちでした。
「神奈川県出身で、かつ川崎橘高校を卒業した者として、この教室に参加できてとても嬉しいです。これからも頑張ってください!」と生徒たちに向けて激励しました。
 全日本女子バレーボール島村選手

ゲーム終了後、最後に金子監督と、選手代表として藤井選手よりコメントを。
金子監督からは「バレーボールは一人では成り立たない奥深いスポーツです。お互いゴールに向かって頑張りましょう」
藤井選手からは「バレーに限らず何事もチャレンジすることを大切にしてください!」
と生徒たちにメッセージを送りました。
 

川崎市 市民文化局 市民スポーツ室の皆様、およびご参加いただいた市内中学校女子バレーボール部の皆様、今回、このような機会を頂き、感謝申し上げます。
我々NECレッドロケッツは、引き続き感染予防対策に配慮した上で、参加していただく皆様に楽しんてもらえるバレーボール教室を行って参ります。
NECレッドロケッツ・川崎市内中学生バレー教室集合写真

「R-CONNECTION」とはスポーツを通じてより良い社会づくりに貢献するプロジェクト「R-CONNECTION」立ち上げ



<関連項目(SDGs)>