NEC RED ROCKETS
  • 公式facebook
  • 公式X
  • 公式instagram
  • 公式youtube
  • 公式tiktok

2022-23シーズン勇退選手・スタッフのコメント、現役選手からの贈る言葉

チーム情報

シェアする

いつもNECレッドロケッツへの温かい応援を誠にありがとうございます。
今シーズンをもって、井上琴絵選手・澤田由佳選手・吉田あゆみ選手・サラ・ウィルハイト選手、井上チーフコーチ・小室主務がNECレッドロケッツを勇退することとなりました。
在籍期間中は皆さまから温かいサポートをいただき、ありがとうございました。
ここに、勇退選手・スタッフより応援していただいた皆様へのメッセージと、現役選手から勇退選手への贈る言葉をお届けいたします。
 

勇退選手

井上琴絵/リベロ/2シーズン(2021-2023)


2シーズン本当にたくさんの応援ありがとうございました!!!もっっっとここにいたんじゃないかって勘違いするくらい、チームにもクルーの皆さんにも温かく受け入れてもらい、接してもらえて本当に嬉しかったです。
ここで過ごした2シーズンは毎日本当に濃くて、いろいろなことがあったけど、どんな時もチームのためにと頑張る選手たち、それを全力で受け止めサポートするスタッフのみなさんにリスペクトすると同時に、その姿をみて、わたし自身もいつももっと頑張らないとってパワーをもらっていました。 
みんなと一緒にバレーをするのは楽しかったし、プライベートも含め、たくさん話をしたり聞いたりいろんなことを共有していく中で、たくさんの気付きがあり、たくさん学ばせてもらいました。
また、いろんな壁を乗り越えて掴んだ勝利は格別だったし、最高の瞬間を大好きな仲間と味わうことができて、本当に嬉しかったです。 
ここでバレーボールをする、優勝に向けて頑張ろう!という選択肢をくれた監督に感謝ですし、その時も今も様々な選択肢があるなかで、わたしの決断を尊重してくれたチームに本当に感謝しています。 
大好きになったチームを離れるのは本当に寂しいけど、またみんなに、クルーの皆さんにお会いできること楽しみに、わたし自身、自分の成長を信じて前に進みます。
ありがとうございました。
 
PS. ことえカメラもいつも楽しみにしていただいてありがとうございました(^^)中の人もいつもいつもありがとう!

井上琴絵選手へ・島村春世選手から送る言葉

NECでの2シーズン
最初代表から帰ってきた時にことえさんがNECの体育館で練習していたこと本当にびっくりしました!!
そして最年長の座を奪われたこと…
これはもういいですね(笑
ことえさんはいろんなチームを経験してからここに入って私だけではなくスタッフ含めみんなに選手としてプロとしてどうしていくかを見せてくれたし言葉でも伝えくれました。
ですがコートを離れるとイタズラ好きだし酒呑みだし料理作ってきてくれるしそれがめっちゃ美味しいし顔かわいいし…
たくさんあって書ききれませんが、一緒にプレーができて同じチームで過ごせて楽しかったです!
これからの人生も楽しんでください !
また呑みいきましょう!!

澤田由佳/セッター/4シーズン(2019-2023)


4シーズンたくさんの応援ありがとうございました。
どんな時もそばで応援してくださったクルーの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
大好きな仲間とクルーの皆さんと共に宇宙一輝く星へ向かって昇り続けることができて幸せでした。
またスパークする瞬間、最高でした。本当にありがとうございました。
これからもNECレッドロケッツのご声援宜しくお願いします。 
 
澤田由佳選手へ・古賀紗理那選手から送る言葉

ゆかへ
まずはお疲れ様ね。
私が速いトスを打ち始めたのはゆかとコンビを合わせてからで、そのシーズンは誰もついてこれないスピードのトスを供給してくれてガンガン得点を取ることができました。
そしたら次のシーズンからは他の選手も他のチームも速いトスを真似するようになりました。笑
バックアタックもです。笑
ゆかのトスは常にふたつ以上の選択肢を与えてくれるトスで、何度も助けられました。
最後のシーズン後半は肩に痛みがありながら、これが最後!絶対勝つ!という気持ちがコートの中に入っていても伝わってきてた。
本当に素晴らしい選手でした!
小さくてもやれる!他で補えばいいでしょ?な負けん気の強いプレーが魅力的でした。
次の人生、バレーボールからは離れてもずっと繋がっていたいなと思います。
本当にありがとう!!!

吉田あゆみ/アウトサイドヒッター/4シーズン(2019-2023)


4年間たくさんの温かい応援をありがとうございました。
NECレッドロケッツでの現役生活を振り返って、国境を越えてベトナムで試合をしたり韓国との交流試合をさせて頂いたりと今までに経験しなかったような沢山の素敵な思い出やいい経験をさせて頂いたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。
しかし、楽しいことだけではなく時には思い通りに行かなくて苦しいこともありましたが、周りの方々のサポートだったり、ファンの皆さんの応援のお陰で精一杯頑張ることができました。
これからは人生の分岐点として今までNECレッドロケッツで培ってきた事を活かして一歩一歩歩んで行きたいと思います。本当に濃い4年間をありがとうございました。

吉田あゆみ選手へ・山田二千華選手から送る言葉

NEC レッドロケッツでのバレーボール生活お疲れ様でした。
あゆみの鋭いスパイクやサーブが決まると会場も沸き、チームの雰囲気も良くしてくれるスーパールーキーの印象!
VCupなどでの活躍も凄く、私はあゆみの技ありブロックアウトが好きでした!
コート外ではマイペースで優しい心の持ち主、周りを和ませてくれました。
これからもあゆみらしく頑張って欲しいです。今までありがとう。

サラ・ウィルハイト/アウトサイドヒッター/2シーズン(2021-2023)


最高な2シーズンありがとうございました!NECでプレーできることができてとても感謝してます。
チームメイトやスタッフとの思いでは永遠に私の心に残り続けます。コート内では皇后杯とVリーグ優勝の二冠、コート外では日本語を教えてもらったり、逆に英語を教えたり、たこ焼きパーティーやカフェ巡りをしたり、本当に沢山の素敵な思い出ばかりです。
日本でのプレー期間、沢山のことを学ばせて頂き、選手としてもとても成長させていただいたので、これからの将来に繋げられることを楽しみにしてます。
この2シーズン最後まで応援し続けて頂きありがとうございました。
これからもNECを応援し続けますし、来シーズンも良いシーズンになることを祈っています。

Thank you for an amazing 2 seasons in Japan! I am so grateful to have had the opportunity to play with NEC. The memories I made with my teammates and the staff will forever be in my heart. We made great memories on the court- winning both the Empress’ Cup and the vleague championship - and we made great memories off the court - teaching each other Japanese and English, eating Takoyaki and going to all different cafe and coffee shops. I grew so much as a player during my time in Japan and I look forward to taking that into the future. Thank you for the never ending support throughout my 2 seasons with NEC. I will always cheer for this team and I wish you the best next season! 

サラ・ウィルハイト選手へ・川上雛菜選手から送る言葉

サラへ
2シーズンお疲れ様でした。サラにとって大変な時がとても多かった2シーズンだったと思います。そういう状況でも笑顔とみんなへの配慮を常にしているサラは私にとってお手本でありお姉さんであり友達であり先生でした!
話してると本当に頭が良いなって思ってたよ〜(笑)私が一番本心を打ち明けられてた相手でもあったから、これからもたくさん話聞いてほしいです❤︎
次のチームでも元気に明るくサラらしいスマートなプレーで頑張ってね!大好き!
Thank you for everything I love you forever :)

勇退スタッフ

井上裕介/コーチ/2シーズン(2021-2023)


 2シーズンという短い時間でしたが、色々な経験をさせていただきました。
初めて経験することも多く、選手には助けてもらうことが多くあり、感謝しかありません。 選手の優しい笑顔にはいつも力をいただきました。 クルーの皆様や、チーム関係者の皆様、地域の方々に支えられ仕事ができたことを誇りに思います。 そしてこれまでの活動を支えてくださったすべての皆様の多大なるご支援に感謝申し上げます。 本当にありがとうございました。
これからも挑戦を続けるNECレッドロケッツの応援をよろしくお願いいたします。 2シーズン、本当にありがとうございました。

小室絵美子/主務/2シーズン(2021-2023)


いつも温かいご声援ありがとうございます。
今季限りで、マネージャーとしての現場を離れる決断をいたしました。
2年間という短い時間でしたが、選手、スタッフの輝く姿、最高の景色を見ることができた日々はとても幸せでした。
未熟な私を受け入れてくださり、たくさんの気づきを教えてくださった選手、スタッフ、NECスポーツのみなさん、関係企業の皆様、クルーの皆様、多くの方に支えていただきました。
今後はNECスポーツの一員として、今までの経験を活かし、バレーボールとレッドロケッツの価値を高められる活動に貢献していきます。
魅力がたくさん詰まった大好きなチームを引き続きよろしくお願いします!2年間ありがとうございました。