NEC RED ROCKETS
  • 公式facebook
  • 公式X
  • 公式instagram
  • 公式youtube
  • 公式tiktok

R-CONNECTION:かわさきスポーツパートナー「ボールゲームフェスタ」に参加

社会・地域貢献活動

シェアする


8月3日(木)、NECレッドロケッツのホームアリーナでもあるとどろきアリーナにて、川崎市内の小学生対象にボールゲームフェスタが開催され、NECレッドロケッツからOGの廣瀬・澤田など
マネジメントスタッフが参加いたしました。
ボールゲームフェスタは川崎市を拠点に活躍する6つのチーム「かわさきスポーツパートナー」
・川崎フロンターレ(サッカー)
・川崎ブレイブサンダース(バスケットボール)
・富士通レッドウェーブ(バスケットボール)
・NECレッドロケッツ(バレーボール)
・富士通フロンティアーズ(アメリカンフットボール)
・東芝ブレイブアレウス(野球)
がとどろきアリーナに集結し、“スポーツの楽しさや魅力を感じてもらうこと”を目的にそれぞれの競技を体験できるふれあいスポーツ教室が実施されました。
トップチームの選手やスタッフから直接指導を受けることができ、200名近くの小学生が参加してくれました。


バレーボールのセッションはNECレッドロケッツが担当し、「一緒に楽しくバレーボールをしましょう!」と講師2人からの掛け声でスタートしました。
まずはボールに慣れてもらうためにボールを使ってリレーを行い、子どもたちの体がほぐれたところでバレーボールの基本スキルのオーバーパス(トス)とアンダーパス(レシーブ)の練習を体験していただきました。
バレーボールの魅力である“ボールを繋ぐこと”を目的として円陣パスも行いました。円陣パスではどこのグループが一番繋がるか競争し、たくさん繋げることができた子どもたちから笑顔が溢れていました。


最後に、「廣瀬ミショナリーのスパイクを受けたい人!」と聞くと、元気よく手があがり、現役選手にも劣らない高さと速さのあるスパイクを実際に体感していただき、その迫力に子どもたちからは「すごい!!」と大歓声で、会場は大いに盛り上がりました。
参加者の子どもたちからは「バレーボール楽しかった!」や「試合見に行きたい!」などたくさん嬉しい言葉をもらえました。


今回、イベントに参加することでかわさきスポーツパートナーの皆様と更に交流を深めることができ、有意義で貴重な時間を過ごすことが出来ました。
関係者の皆様およびご参加の皆様、このような機会をいただき感謝申し上げます。
我々NECレッドロケッツは引き続きバレーボールを通じて、スポーツの楽しさ・魅力を感じてもらい、地域をスポーツで盛り上げていけるよう今後も活動してまいります。

「R-CONNECTION」とはスポーツを通じてより良い社会づくりに貢献するプロジェクト「R-CONNECTION」立ち上げ
これまでのR-CONNECTIONの活動はこちらにてご確認いただけます。


<関連項目(SDGs)>